はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

外で使う筆箱づくり。

こんにちは。はぎわらです。いつも読んでいただきありがとうございます。今回は外出先で使う筆箱をリニューアルしようと思います。いろいろな用途で筆箱を持ち出すので、それも考慮して今回は実用的にしています。ロマン重視の筆箱づくりはまた後でやります。今回は一から見直したので筆箱を選ぶところから始めました。

僕は変態だと自負しているので筆箱をたくさん持っています。絶対こんなに要りません。写真では5つですが、まだあります。全部で9つです。

左から・・

・ノーマディックPN21

・コンサイス フロート

・CUBIX

・LOONLOON615

・バリスティックゼストロールタイプ

・・です。それぞれの筆箱紹介は後々投稿します。

それで今回はノーマディックのペンケースにしました。

ノーマディックのペンケースの紹介は前前前世回だしているので、よければご覧ください。

それでは入れるもののご紹介です。

ー芯、そのほかー

uniの芯

ハイポリマーfor pro

ドラパス消しゴム sk-100s

〃 sk-60s

エアイン黒

レーダーライン

クリックイレーサーfor pro

ファーバーカステル fe6210

ロフトで買った定規(いまだに名前がわかりません・・)

写真にはないですがハイポリマーアインも入れました。

ーボールペン類ー

マッキーPRO

マッキーケア

サラサグランド限定色

エナージェル多色ペン

g-free

4+1 wood

エボルト

ウェットニー

ーシャーペン類ー

ドクターグリップフルブラック限定色

αゲル限定色

rotring800

rotring 600

カヴェコペンシルスペシャ

テクト2way

tk-fine 9715

・・です。入れるとこんな感じ。

けっこう詰まってます。ローレットとかではないので傷はつかないでしょう。多分

久々にリニューアルしたので、新鮮な気持ちです。

 

まとめです。

今回は筆箱をリニューアルしました。

何にも対応できる、オールマイティーな筆箱になりました。

皆さんもぜひ自分の筆箱を考えてみてはいかがでしょうか。

 

次回は超少ない筆箱や、ロマン重視の筆箱も作るのでよければご覧ください。

 

読んでいただきありがとうございました。