はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

筆箱の中身多すぎるので少し減らしました。

こんにちは。はぎわらです。今回は以前ご紹介した、ノーマディックのペンケースpn21で筆箱を作るといった記事を以前投稿しました。しかし実際に使ってみると多すぎて重たく、ペン同士の傷も心配になってきたので、この度筆箱をリニューアルすることにしました。今回はその様子を投稿します。

以前の記事はこちらです。

 

hagiwara.hatenadiary.com

 

全く関係ないですが、昨日ご紹介したフレグランス(名前調べました)ですが、蒸発してました。結構入れましたが、少しも残ってません。よく調べてないのですがそういうものなんでしょうか・・。調べます。

まずペンをすべて出して、今回は休んでいただくペンを選びます。

これですべてです。絶対使い切れないので減らします。

ちなみに今あるだけでシャーペン14本、ペン類11本あります。

絶対こんなに使いません。今回は強気で減らします。

で減らしたのがこちらです。

全然強気ではないですね。

たったの5本しか減らしませんでした。

しかしけっこう隙間が空き、一つのペンにアクセスしやすくなりました。

一段+ちょっとなので傷もかなり防止されたのではないでしょうか。

一番の感動は閉まることです。今までは閉まらなかったです。なのでカバンの中で大変なことになっていました。わざわざそこまでしてたくさん持ち運んでもねえと思ったので、今回減らした感じです。

今回入れたものをすべて載せておきます。

シャーペン

staedtler 925-35

staedtler 925-25

pilot s20

faber-castell tk-fine 9715

graph1000 for pro

smash works

graph1000 limited世界堂限定色

rotring 800

rotring 600

orenznero

rapid pro

カヴェコペンシルスペシャ

 

ボールペン

2+1 evolt

sarasa grand 限定色

リポータースマート

パーカージョッター

ball sign 4+1

4+1 wood

マッキープロ

 

・・です。

 

まとめです。

今回は筆箱をリニューアルしました。

軽くなり、傷もつきにくくなり、閉められ、ペンもアクセスしやすくなったので、今後しばらくはこの筆箱で運用していこうと思います。

 

以上です。読んでいただきありがとうございました。