はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

入れたいものを入れたいだけ入れる筆箱紹介。

こんばんは、はぎわらです。いつも読んでいただきありがとうございます。今回は先ほど紹介した記事を出しました、ノーマディックのペンケースで筆箱紹介をしていこうと思います。メイン機のUSBがなぜか認識しないのでノートパソコンで書いています。キーストロークが小さくて慣れないです。

それはおいておいてこちらをご覧ください。明らかに変態です。こんなに要りません。

文房具に興味がない人から見たらどうなのでしょうか。変態と思うのでしょうか・・。

個人的にはもっともーっとたけもっと減らしたいし、あまり多く入れると傷つきやすいので、普段はバリスティックゼストロールタイプを使ってます。

入れてみました。

入れているものを書いていきます。

・rotring800 主にイラスト用です。

・rotring6002Bを入れてます。

・カヴェコペンシルスペシャル 書きやすいので気に入ってます。

・αゲルスイッチ限定色 クルトガ塚たいときに使ってます。

・グラフ1000世界堂限定色 かっこいい!ただそれだけ。

ファーバーカステルtk-fine 9715 ファーバーカステル絶対買うマンなので入れてます。

下段

・カステル9000鉛筆 イラストに使います。

・ドクターグリップフルブラック限定色 手がつかれたときに使います。

・シグノ307 書きやすいのでおすすめです。

・ドクターグリップボールペン 予備です。

・ライティブ 万年筆一本もってるとかっこいいかな?って思ったからです・・。

・4+1 wood 木軸多機能ペンなので気に入ってます。

・エナージェル多機能ペン エナージェル大好き人間なので使ってます。

・エボルト かっこいいし書きやすいので気に入ってます。

・G-free 言わずと知れた神ボールペンです。

・サラサグランド限定色 かっこいい。ただそれだけ。

・・です。写真も載せておきます。

まとめです。

今回は短いながら筆箱紹介をしました。

普段はこんなにいれませんが、たまには多く持つのもいいかもしれません。

皆さんもぜひ自分の筆箱の中身を考えてみてください。

 

以上です。読んでいただきありがとうございました。

膨らんだ筆箱の図

追記

一段目の端は広げれば入りました。