はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ファーバーカステル〉これが俺の最強筆箱だ!make the perfect pencase完結編

こんにちは、はぎわらです。

※この記事の一部に宇宙戦艦ヤマト2199の内容のネタバレが含まれます。

ご注意ください。

 

ついに僕の中で最強の筆箱編成が決定いたしました。それを今回はご紹介します。

今までmake the perfect pencaseということで進めてきましたが、今回ついに最強を作れたので完結となります。

僕はいまだFaber-castell tk-fine varioLの記事を投稿していません。

でも実はこれが一番好きなシャーペンだったりします。こちらです。

中央のものは中三の時にお父さんよりいただいたもので、使い込んでいるためさびたりしています。

実は今回このシャーペンの新しい色が登場しました。それが上のペンで、青のメタリックが非常にかっこいい!!

しかも1700円くらいで変えました。この価格でこの品質、ファーバーカステルすごいです。

これに似たシャーペンとして「tk-fine executive」というシャーペンが存在します。

これはグリップ部分がラバーで、口金も少し違います。デザインはほぼ一緒です。

ファーバーグリーンが美しい。

以前よりファーバーカステル絶対買うマンとして有名?な僕ですから、今回fe3000以外がそろって感銘の至り(デスラー

偉大なる我らが総統、アベルデスラーがこの世を去られた!(みんな)なっ!?

これはゼーリックという幹部クラスの人がデスラーを暗殺しようと企て、結局それを秘密警察が見つけて、影武者を暗殺したという話です。

そのときのデウスーラはドメル中将が乗っていたものと同じゼルグード級ですが、ヤマトが第二バレラスに来た時には、デウスーラ三世ができていました。

ヒス副総統が大激怒してましたよね。これが総統のすることか!って。

そして総統府から波動砲を発射し、第二バレラスを破壊。なんとか助けます。

・・・話がそれました。戻します。

これが僕の最強筆箱です。

ペンケースは以前ご紹介したパイロットのロールタイプのペンケースです。

中身を羅列していきます。

ーシャーペンー

faber-castell tk-fine varioL 0.5、0.3、新色0.5

faber-castell tk-fine executive 

faber-castell tk-fine 9715

ニトムズスタロジー

カヴェコペンシルスペシャ

ビクーニャ

ロットリングローラーボール

4+1 wood

 

ーその他ー

新AIN

ハイユニ

ファーバーカステルの消しゴムふたつ

 

です。

やっとできた最強筆箱・・

ファーバーカステルのシャーペンについては後日記事にします。

これからも筆箱は追求しますが、最強の筆箱はこれにて完成しました。

皆様もぜひ最強の筆箱、作ってみてください。モチベーションアップにもつながります。

読んでいただきありがとうございました。