おはようございます。はぎわらです。
今回はLOONLOONのパディングペンケースの615をご紹介します。
このペンケースは生産終了しています。(今知った)
このペンケースはお父さんよりいただいたもので、思い出がいっぱいあります。
今回はこの615に詰めれるだけ詰めてみようと思います。
というのもこのペンケース、とても大きく、大容量なためたくさんのペンを収納できます。
しかもクッション素材が入っている(パディング=詰め物)ためペンを保護できます。
今回はまだ記事にしていないようなものもたくさんあるので、ぜひ最後までお付き合いください。
まずはこちらをご覧ください。
内部です。
上が開けた時の左、下が開けた時の右となります。
僕はいつも右にシャーペンと消しゴム、左にボールペン類を入れています。
仕切りがあり多少仕分けることができます。
入れるとこんな感じになります。
こんなに入れて閉まらないでしょうと思う方もいらっしゃると思いますが、閉まります。
これがこのペンケースのすごいところです。たくさん入れても閉まります。
今回は28本ですが、もっと入ります。30は余裕で入ります。
しかし、消しゴム、芯ケースは取り出しにくいです。
では今回入れたものをご紹介します。
左から
rotring 800
Faber-castell Tk-fine vario L
Faber-castell Tk-fine 9715
グラフ1000
Pilot s30
万年CIL ケリー
テクト2way
pro-use msd-300
ステッドラーオールブラック
青がまだ記事にしていないものです。
次に左セクションです。
Promark
フリクションボールZONE
エナージェルフィログラフィ
ゼブラ フィラーレ
ユニボールワンF
クルトガKSモデル
ブレンクリアボディ
エナージェル
セーラー マルシャンJP
オートF-lapa
となっています。
特に考えないで入れました。
ちょっと膨らんでますが閉まってます。
入れすぎると重いですがこれくらいだと重さも気になりません。
廃盤商品なのでおすすめはできないのですが、たくさんペンを持ち運びたい!という方は、リヒトラブのペンケースとかもあるので探してみると楽しいと思います。
当分はこの筆箱を使おうと思います。
読んでいただきありがとうございました。
よければ過去記事(文房具)はこちらよりどうぞ。
文房具 カテゴリーの記事一覧 - はぎわらの趣味のブログ (hatenadiary.com)