はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

最小構成の筆箱を作ってみた。+黒統一


こんばんは。はぎわらです。今回は以前予告した通り、最小構成の筆箱を作ります。今回は「ゼストロールタイプペンケース」で作りました。最小構成ということで本数が少ないためです。ロールタイプということで、巻物みたいに巻いて収納します。

今回入れたものは、一般筆記用シャーペン二本、イラスト用シャーペン二本、多機能ペン日本、色ペン一本、消しゴム一個、定規一本です。

入れるとこんな感じです。

一本ずつ仕切られているので傷つく心配はありません。かなり優秀な筆箱です。

右から

サクラ ボールサイン4+1

パイロット 4+1 wood

カヴェコペンシルスペシャ

rOtring 800

rOtring 600

サラサグランド限定色

オレンズネロ

・・です。

小物が入れられるところに、定規や消しゴムなどを入れてます。

今回は黒統一も同時にやっているのでかなり調和しています。

 

まとめです。

今回は黒統一、最小構成の筆箱を作りました。

色を統一したのは初めてですが、かなり見栄えがいいです。

最小構成ということでかなりすっきりコンパクトです。

今週はこの筆箱を使おうと思います。

 

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。