はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈筆箱〉ペンケースの中に取り外せるペンケースが入っている「SEPAペンケース」のご紹介

こんにちは、萩原です。

コロナを乗り越え、何か頑張った自分に買おうと思って文房具店を回って、これを買いました。

お金貯める宣言中なので、これと「トプル」というシャーペンしか買いませんでした。

まず購入の決め手はやっぱり「ペンケースの中にペンケースがある」ところです。

開けてみると本当に取り外せるペンケースがついてます。

右の部分が外れます。

左は小物入れみたいなポケットになっていて、独自調べで芯ケースが7個、消しゴムが同じく7個入りました。

次にメインのペンを入れる部分ですが、

細いペンだと7本、太いペンだと4本入ります。

したにもポケットがあり、無理をすればもっと入りますが閉まらなくなります。

自分なりに入れてみた図です。

取り外せるペンケースに多機能ペンを入れて、中央にシャーペン、小物入れには消しゴムと芯ケースを入れました。

この状態でギリギリ閉まるので、これ以上増やすのは無理そうです。

この状態でペンが15本入っているので十分です。

巨大なペンケースではないので、あまり入りませんがこんなに入れば十分です。

今後の課題というか、個人的に研究が必要だと思ったのが、取り外せるペンケースに多機能ペンなどを入れていますが、取り出しにくいです。

あとはペンが傷つかないように本数を減らしたりする予定です。

上の写真の中身は仮なので、後日ちゃんと作った中身をご紹介します。

 

今回は短いですが以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。