はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

2022-06-11から1日間の記事一覧

ヨーロピアンカラーが魅力のカラーフライト。

こんばんは。はぎわらです。今回は安価でコスパの良いシャーペン、カラーフライトをご紹介します。300円ながら、金属チャック、低重心、持ちやすい軸を装備しており、ルシフェルも満足のことでしょう。ヨーロピアンカラーは全6色あります。 くわしくはこ…

cdディスプレイ台&フィギュアディスプレイ台自作計画始動。

DIY

こんにちは。はぎわらです。今回はCDやフィギュアをディスプレイする台が欲しいと思い、通販で探したのですが、よさげなのがない。なので自作しようかなと思い、ちょっとかじったCADで作ってみました。 だいたいこんな感じです。下の斜めのところにCDを立て…

オーディオの配線と最下段をきれいにしました。

こんにちは。はぎわらです。今回はお掃除です。最近きれいにしたばかりの最下段がなぜか汚くなり始めていたのと、使用しなくなった配線をなくそうと思っていたので、今回掃除しました。まず掃除する前の状態をご覧ください。 こんな感じです。オーディオ機器…

ペンをねじってシフトする、三菱鉛筆、シフト。

おはようございます。はぎわらです。いつも読んでいただきありがとうございます。スターもありがとうございます。これからも頑張って投稿していくのでよろしくお願いいたします。今回は三菱鉛筆uniから発売されている、シフトのご紹介です。このシャーペンは…

太くて持ちやすく、消しゴムも実用的なタフのご紹介。

おはようございます。はぎわらです。今回は、ぺんてるのタフを簡潔にご紹介します。3ミリのペン先でみやすく、金属チャックが使われていて、シリコングリップにより持ちやすく、消しゴムも長く、たいへん実用的なシャーペンです。カラーバリエーションは2…