はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

cdディスプレイ台&フィギュアディスプレイ台自作計画始動。

こんにちは。はぎわらです。今回はCDやフィギュアをディスプレイする台が欲しいと思い、通販で探したのですが、よさげなのがない。なので自作しようかなと思い、ちょっとかじったCADで作ってみました。

だいたいこんな感じです。下の斜めのところにCDを立てかけます。その上にフィギュアを置くといった感じです。

素材は百均で売っている、スピーカーによく使われるMDF材を組み合わせて作ろうと思います。接着はそんなに重いわけではないのでボンドにします。

飾りたいCDは今のところ3つ、フィギュアはちょうど3体なので3つ作ろうと思います。のこぎり、ボンドは家にあるのでMDF材だけあとで買います。

設計図はこんなかんじ。

寸法はあとでちゃんと測ります。

塗装は黒にする予定です。

 

現時点での予定はこんなかんじです。また何かあり次第書きます。

読んでいただきありがとうございました。