はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

オーディオの配線と最下段をきれいにしました。

こんにちは。はぎわらです。今回はお掃除です。最近きれいにしたばかりの最下段がなぜか汚くなり始めていたのと、使用しなくなった配線をなくそうと思っていたので、今回掃除しました。まず掃除する前の状態をご覧ください。

こんな感じです。オーディオ機器にもほこりがつき、写真ではわかりにくいですが、かなり汚い。使わせてもらってるのに申し訳ないです。

配線はスパゲッティです。もうやる気が失せるほどの絡まり具合。ある程度は治します

まず百均で買ったトレーにピンチローラークリーナーやレコードクリーナーを入れました。

これだけでも中の液体が漏れる心配がなくなります。

完成形です。電源コードは束ねてはいけないと聞いたことがあるので束ねず、たらしたままです。

天然水は消火器みたいなものです。

ケーブルでなくしたものは、光デジタルケーブルとステレオミニプラグのケーブル。

アンプが対応してないので外しました。

イヤホン、ヘッドホンもきれいにしました。

オーディオ類もドライシートでからぶきしました。かなりきれいになりました。

かなりきれいになり満足です。

次は散乱したボールペン類をきれいにしようと思います。

 

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございます。