はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

机の上の汚れをどうにかしたい!

こんにちは、はぎわらです。

昨日貼ったポスターですが、3枚はがれました。もうマヂ無理。

何回も貼ったりはがれたりを繰り返しています。無理にはらないでしまっておいたほうがいいのでしょうか・・。

さて今回ですが、最近綺麗にしたはずの机が何故かもう汚れています。キーボードもなんかさわり心地がおかしい(おそらく皮脂)のできれいにしようとおもいます。

特に汚れているな~と思うのはモニターの台座。黒いので白いホコリが目立ちます。

今回はあらたにはたき的なものを導入したので、それできれいにしようとおもいます。

はたき的なもの

ではまずは現状を御覧ください。

台座

画面左端にはなぜかホッチキスの芯がおちてます。

キーボードもかなりホコリがあります。

とくにひどいのがフィギュア類。3体置いていますが、台座などにかなりホコリが見えています。

 

それでは早速きれいにしていきます。

①モニター

モニター用のクリーナーがあるのでそれで拭いていきます。台座はドライシートで。

②フィギュアたち

赤城さんだけスケールが違うので大きいです。(値段もロマンあります)

フィギュアたちは定期的にクリーニングしているのでそんなでもないです。

赤城さんの弓の付け方がわかりません。なのでちゃんと持てていません。説明書の説明を理解できませんでした。

ドライシートで丁寧にきれいにしていきます。

③キーボード

エタノールで拭いたところ、変なさわり心地はなくなりました。

静電気を利用したはたきできれいにしました。

 

結果かなりきれいになりました。

当分は大丈夫そうです。(といって掃除をしないただの言い訳)

また汚れてきたら掃除しようと思います。

ついでにいうと、この記事を書く途中ポスターがまた一枚はがれました。ぴえん。

なのでもうネットで調べまくって、絶対にはがれない方法を探そうと思います。

今回は以上になります。読んでいただきありがとうございました。