はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

2022-05-30から1日間の記事一覧

PCを治すために全部ばらした話。〈雑談〉

こんにちは。はぎわらです。今回は前回の課題、「ネットにつながらなくなる」「USBが認識しない」「ブートデバイスにSSDが設定できない」の課題を解決すべく、一回組みなおすことにしました。そして組みなおしたら治りました。こんな古いのそりゃ壊れるから…

モニターを縦置きにしました。

こんにちは。はぎわらです。今日はちょっとした小ネタというか、ブログを書くための環境として、モニターを二枚縦置きにしました。というのも縦置きにしたほうが情報量が多いです。下のほうまで表示されるので、写真でも記事でもすぐに選択できます。そんな…

昨日買ったものと、P205のご紹介。

こんにちは。はぎわらです。今回は所持金600円で行ったロフトにて購入したものについてご紹介します。今回買ったものは、ぺんてるのp205の限定色、アルミ定規です。 まずアルミ定規からご紹介します。買ったものはDAR-2802というもので、300円でした。ヘ…

本物を買う前に一円玉でインシュレーターを自作してみた。

こんにちは。はぎわらです。今日はインシュレーターを自作しました。年末にオーディオテクニカの本物を買おうかと画策しているところなのですが、本物を買う前にもしこれでよくなれば買わなくて済むという願いをこめて、一円玉を三枚重ねてテープで止めると…

寝る前に書く、雑談。

こんばんは。はぎわらです。今回は雑談です。暇つぶし程度とお考え下さい。 というのも今まで絵は勘と独学で頑張ってきたのですが、もう限界が来ました。なのでついに絵の勉強をし始めることにしたのです。まず手始めに顔を・・と思ってみてみたら今までなん…