はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

モニターを縦置きにしました。

こんにちは。はぎわらです。今日はちょっとした小ネタというか、ブログを書くための環境として、モニターを二枚縦置きにしました。というのも縦置きにしたほうが情報量が多いです。下のほうまで表示されるので、写真でも記事でもすぐに選択できます。そんなこんなでモニターを縦置きにしました。コックピットみたいになって満足しています。その様子を書きます。

モニターをいったんどけて配線もきれいにしました。机は昨日掃除したのできれいです

結果はこうなりました。正直配線はさぼったのでやばいです。

なぜか写真のデータが抹消されていたのでこの二枚しかありませんでした。

で、問題が発生。おそらくハードウェアの問題と思われるが、USBが認識しなかったり、ネットがつながらなくなったりしました。

bios書き換えてけっこう経ちますが、それまで問題はなかったので、一度ばらして掃除をしようかなと思っています。

このPCはかれこれ3年は使っています。その前はcore2duoでした。そのPCは売却してしまったので若干後悔してます。それを残しておけばよかった・・。

ちなみにロジクールでそろえました。g403、g pro、g512です。

前の部屋紹介でレイザー大好き宣言しましたが、キーボードがバグるのでやめました。

レイザー好きな方は申し訳ございません。今はロジクールに浮気してます。

以上です。読んでいただきありがとうございました。