はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

フィギュアを飾るのに最適な「furinno17091cwn/bk」

こんばんは、はぎわらです。

今回はフィギュアを17体収納するために買った棚をご紹介します。

というのもフィギュアを飾るためだけの棚が欲しく、もともと空いていた場所があり、そこに合うような棚を注文しました。

結論から言うと組み立て簡単、重くなく、かなり評価の高い棚でした。

リンクを張り付けておきます。

Amazon.co.jp : 【日本正規輸入品】Furinno(フリノ) 棚 ラック 多目的シェルフ 5段 シングル コロンビアウォルナット/ブラック 146×30×60cm ターンNチューブ 17091CWN/BK : ホーム&キッチン

それでは今回は組み立て、棚のレビュー、何を置くか、まとめみたいな流れで行こうと思います。

それではまず組み立てからご紹介します。

 

①組み立て

このような箱に入って届きます。

内容物は棚板5枚、チューブ4本セットが4個、説明書でした。

組み立ては工具不要で、棚板にチューブを回してはめていくだけ。とても簡単です。

10分ほどでくみあがりました。

回すときに多少力が必要です。

 

②棚のレビュー

質感:かなり良い。傷一つなかった。木目が美しい。

重さ:棚にしては軽い。力の弱い人でも問題なさそう。

耐久:ちょっと揺れるかなといった印象。しかし致命的ではないです。

地震に耐えられる?:でかい地震でない限り大丈夫。

・・といった感じです。

 

③何を置く?

まず上三弾からご紹介します。

一番上:宇宙戦艦ヤマト、ひろし、予定では艦これのフィギュアを4人ほど

二弾め:もう艦これのフィギュアで満杯です。配置は適宜変えていきます。

三弾目:たぶんここも艦これのフィギュアで埋まる。あまればほかのアニメのも置きたい。現段階ではねずことレムがいます。

 

残り二弾です。

4段目:けものフレンズのCD、fripSide関連のグッズです。多分増えます。

最下段は艦これ、ラブライブの漫画(たぶん増えます)と祖父から譲り受けた壺(リュックの裏です)

 

今は間隔のあいたかなりおしゃれな感じですが、そのうち埋まります。もうわかってます。家から実家から持ってきたいものもあるので、たぶん二つ目を検討する必要があると思います。

 

まとめ

今回はこちらの棚をご紹介しました。

組み立てやすく、耐久性の良いかなり評価の高い棚でした。もしリピートするのだったらまた買わせていただきたいです。

皆様も棚が欲しい方、ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。