はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ご報告〉 フィギュア13体がもうすぐ届くようです。

こんばんは、はぎわらです。

今日は風邪をひいているため記事が出せませんでした。申し訳ございません。

以前より注文していたフィギュア13体がもうすぐ届くとメールが来ましたのでそれについての記事です。

まず13体といっているのに前回の棚の記事では「17体」になっているのを皆様お気づきでしょうか。

なぜかというと、今日はいけませんでしたが、なんか「揃えたい」と思ってしまい、フィギュアを取り扱っている店に行って買ったためです。

もともとほしいものだったので、13体買ったのも「大人買い」したのです。

そう考えるとなんか普通じゃないですか。(言い訳)

ただ、絶対買いすぎるので、現在家にある棚におけるもののみとします。

そうしないとたぶん部屋が埋まります。

13体のフィギュアは届き次第記事にします。

あと、今艦これのブルーレイをそろえ中なので全部そろい次第一気見したいと思います。

ブルーレイなんですが低下が9000円くらいするのに対し、中古は1000円台なのでだいぶ得してます。しかも特典フルセット。

漫画も徐々に増えてます。

こんなにもはまったアニメはラブライブ依頼かもしれません。

なので今後もフィギュアやブルーレイ、漫画をそろえていくのですが、今デメリットが発生しているのでさいごにそれをご紹介して終わりにします。

 

まず、フィギュアなんですが、たいていは状態がわからない状態で販売されているので買った後に開封して、ほこりまみれだったことがあります。

なのでほぼギャンブルみたいになってますね。今のところは大丈夫です。

 

次に漫画ですが、古いものだと紙が劣化しているので見れるものはあらかじめ状態を確認するようにしています。

 

こんな感じでどうでもいいような記事になってしまいましたが、今回は終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。