はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

Canon IP2700のその後と使ってみてわかったことたちをご紹介します。

おはようございます。萩原です。

今回は昨日届いたプリンター、ip2700のその後とわかったことをご紹介します。

かなり短めの記事になりますがご了承ください。

それでははじめます。

 

①色が薄いと言っていた

何枚か写真を印刷しましたが、色が薄い気がするといっていました。

でも、今朝印刷したところ、だいぶ良くなっていることに気づきました。

具体的に言うと色が濃くなり、さらに赤い線みたいな線が入らなくなりました。

特に設定は変えていないので、プリンター側の変化です。

 

②動作音が小さい!

同じく家にあるEPSON px-503aと比べるとかなり静かです。

たぶん夜間に印刷するとEPSONのほうはやばいクレームが来ます。

静か・・ではないですが、かなり小さめなので、夜間にも印刷ができそうです。

 

③パソコン上で印刷を押してから印刷開始までの時間が長い

印刷設定をして印刷を押してから数秒待っての印刷開始です。人によると思いますが僕はそんなに気になりませんでした。

 

④クリーニングオプションが豊富

EPSONのほうはローラーをクリーニングしたり、強力クリーニング解かなかったと思うので、かなり評価高いです。

 

・・といった感じです。

なのでよく調べずに買いましたが、結果はよかったみたいな感じです。

正直コピーはしないのでこれで十分。当分はこれを使おうと思います。

今日はこれから棚が届くのと、フィギュアを注文したのが来る予定です。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。

 

届いた時のレビュー記事

 

hagiwara.hatenadiary.com