はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈再来年に向けて〉理想のデスクを考えてみた。

こんにちは、はぎわらです。

僕は理想のデスクを考えたりするのが好きです。

再来年に向け、置くものを考えてみたということで、今回は架空のデスクを考えてみようと思います。

まず、前提として新しく買うというのは最低限にしたいと思っています。できるだけ既存のもので理想のデスクを考えます。

まず、パソコンですが、今使っているレノボh330はサブ機として引き続き使用します。

サブ機の使用用途としては音楽流すみたいな感じです。メインpcは本当にブログ作成や動画編集に特化した物にしたいのです。

メインpcは以前の記事でどんなものにしようか考えてあるので今回は軽く書いていきます。

Cpuは正直こだわりないので、intelでもamdでもどいらでもよいけど、価格と性能がいいほうがいいです。グラフィックボードもnvidiaamdどちらでも大丈夫なのですが、こちらも安くて良い方にしたいです。メモリは多分ddr5が主流になってると思うので楽しみです。

マザーボード関係は今回はmsiで揃えたいと思ってます。理由は特にないです。

本格水冷にしたいとかいいましたが、やっぱり簡易水冷にしようかなと思ってます。メンテナンスとか色々調べた結果です。

ケースはledが光るようなやつがいい。ちなみに特に

拡張カードはつけません。

 

サブ機の、h330は特に改造する予定はないです。

モニターは実家のprolite xu2493hs-3を持ってくる予定です。そうすればモニターがiiyamaで揃います。

モニターアームはもうエルゴトロンにします。エレコムの安物がダメだったので今度はそうします。

キーボードは今は光るものにしてますが、動画編集マシンは光らない物にする予定です。

Filcoのmajestouchなどの有名どころのキーボードにする予定。リアルフォースにしてもいいかも。

マウスはトラックボールでもいいですが、未定です。

その他周辺機器類は流用、新規で買うのはusbdacしか思いつきませんでした。

 

そんな感じの予定です。もしかしたら変わるかもしれませんが再来年に向けた改造予定はこんな感じです。

超どうでもいいような記事になりましたが読んでいただきありがとうございました。

明日も記事を書くので良ければご覧下さい。

ばいび✨