はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

テーマを決めず書きたいことを書きます。

こんにちは。はぎわらです。今日は雑談をします。書きたいな~と思ったことを順番にただ書いていきます。あと読者数が50人を突破いたしました。本当にありがとうございます。今後も頑張って投稿していくのでよろしくお願いします。

それでは早速書いていきます。

①ノートパソコン安定してます。

ブルースクリーンが出て、グリスを塗りなおしました。それいらい出ません。core tempという常時温度を監視できるソフトで監視していますが、高くなりすぎるということもなく、安定しています。なのでもしかしたらcpu温度が原因だったのかもしれません。今後ブルースクリーンが出しだい、ご報告いたします。

 

②デスクを変えたい。

実はリメイクシートを買ってません。というのも最近暑くてとても買いに行けません。

リメイクシートを貼る以前にいまデスクを買い替えようか悩んでいます。

というのも何気なく熱帯雨林を見ていたら、サンワサプライからよさげなデスクが出ていました。

フレームは赤、高さ調整可能、カーボン調天板、タップ受けがついていて一万円ちょっと。これはかなり惹かれます。今は140センチのデスクですが、正直こんなにいりません。100センチもあればモニターアームを使えば三枚置けます。多分。なのでリメイクシートを貼らず、買い替えを検討中です。

 

③デスク上をこだわりたい。

僕はデスク紹介というのが好きでよく見ています。

いろいろな方のデスクを見て、自分も何かできないか。そう思いました。そこでいろいろ買ってデスクをかっこよくしようと考えました。

まずマウスパッド。これは買い替えが必要です。めくれてきてるし、汗で変色してきてます・・。なのでここは光らせたいということで、今はrazer firefly V2を検討中です。

光るしrazerだったからです。

僕はrazer好きです。初めて買ったデバイスがrazerということもあり愛着があります。

次にヘッドホン。さすがに机上に放置では映えないので、RGB対応のヘッドホンスタンドを検討中です。

あとゼンハイザーのヘッドホンも買おうと思ってます。

今のJVCのヘッドホンは気に入って使ってますが、無線のヘッドホンが欲しくなったので・・。というのも例えば夜寝るとき、布団に入ってへっどほんを使おうとなるとケーブル長さが足りず、使えません。あと踏んで最悪断線するかもしれません。

実はUSBケーブルを踏んで断線させてしまったことが以前あります。なのでトランスミッターと一緒に購入する予定です。

あとPCスピーカー。ロジクールのやつを使っています。これでもいいのですが、なんか太いのでモニターの間に置くとモニター間の距離が離れます。それにより目線移動が増えてしまうので、細いものがほしい。

そこでboseのcompanion2というものに目を付けました。音質もよく、高機能で細い。

クリエイティブのgigaworksとも悩みましたが、boseというのが映えそうだったので、検討中です。

次に観葉植物。おしゃれなデスクを使っている方はよく置かれている印象です。

自分はアマゾンでいいのないかな~↑と探していると、「ガジュマル」の木をみつけました。

ガジュマルというのは「多幸の木」と言われていて、沖縄では精霊であるキジムナーが住んでいるといわれています。そんなガジュマルが小さくなってしかもその独特な形がかなりいい。なので買おうか迷ってます。

あとマウスを変えたい。

以前の記事でバジリスクXがいいのでは?と思ってから調べてみるとやっぱりいいみたい。メカニカルスイッチ、5Gセンサー、無線。

無線がでかいです。机をおしゃれにするのは線を少なくするのがいいです。なので購入する予定です。

 

④オーディオ類

dacは買い替えるという話をしました。

しかし最近カセットが聞きたくなってきたのです。

カセットデッキなんて新品で売っているのはteacくらいしかありません。でもやっぱりあの頃のサウンドがいい・・。ということで中古を買いたいです。

実はakaiのgx-z7000を持ってますが、引っ越し中に破壊してしまいました・・。申し訳ないです。運んでいるときにぶつけ、フロント部分がゆがみました。

なのでカセットが入れられません。惜しいことをしました・・。

なので中古でいいのがあったら買います。買ったら絶対記事を出します。

CDケースにCDが入りきってません。主にfripSideのCDですが、入りきらないくらいあります。なのでケースを買い替えないとまずいです。

できれば日光とほこりは避けたいので。

あとディスプレイ台を作るといいましたが、日光にさらしたくないのでやめました。

なので続きはありません。申し訳ありません。

あと高音つよすぎは治ってません。高木さんが聞けないので悲しいです。早急にDACを買ってどうにかしようと思います。

 

⑤三菱のモニター調子悪いです。

三枚目のモニター、rdt231wmですが、電源ボタンなどのボタンが反応悪い+入力切替を押すと電源が落ちます。

接点復活剤とかで治るとは思いますが、モニターを分解はしたくないのでやらないことにしました。

さすがに液晶は繊細なものなのでこれで破壊したなんていったら悲しいので・・。

 

⑥カメラに映る部分以外汚すぎ

特にサブデスクがひどい。ペットボトル、生活雑貨などが散乱。何も置けません。

早急にきれいにして記事を書こうと思います。

 

⑦ポスター剥がれるの早い

また剥がれました。ぴえん。

吸音材を張り付ける予定なのですが、多分それも剥がれると思うので、もう壁紙を諦めて両面テープ使おうか悩んでいます。

 

こんなところです。気づいたら2200文字突破。すごい。

読んでいただきありがとうございました。また明日。