はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

気味が悪い夢を見て何かあると困るので書いておきます。

こんにちは、萩原です。

今日おかしい夢を見ました。

簡単に言うと「洪水が起きて学校の屋上に避難する」みたいなものです。

登場人物もおかしいです。

今回は覚えている範囲で絵をかいてご説明いたします。

もし占いができる方で、この夢にはどういった意味があるとかあったら教えていただると幸いです。

 

まず登場人物は小学校の同級生二人はわかります。おそらく小学校という設定なのでしょう。しかしなぜか嫌な人の姿もありました。

当初は休み時間ははっちゃけて、授業はしっかりうけているまともな夢でした。しかし、突然状況が一変し、屋上に避難します。遠くのほうに「堰」が見えるのですが、そこのコンクリ?の部分に穴が開いて、水が噴き出し、どんどん浸水していっていました。

僕は携帯で家族に連絡、今すぐ避難してといっていましたが、まるでとりあってもらえませんでした。

すると一軒の古い木造の家(トタンがさびていて瓦にはコケが生えている)が急に遠くのほうから流れてきて、学校にぶつかりました。学校はゆれ、ガラスが割れる音がしました。

その時周りにいた同級生が、小学校のころ仲良かった男の子と女の子なのですが、今は接点もないし、連絡もできません。なぜ今?という感じです。

しだいに空が曇りはじめ、上級生は下級生の避難を手伝うようにいわれ、まだ浸水していない3階に行きました。なぜかそこにはその「嫌な人」の姿がありました。

天気も一変し、曇りでしたが大雨がふりはじめ、校舎は4階建てだったので、屋上と4回に避難していました。

自分で調べてもこういった例はでてきませんでした。

よくない意味じゃなかったらいいのですが・・

覚えているのは書いたもののみです。

 

今回は以上です。

読んでいただきありがとうございました。