はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈萩原ゆで卵の旅#3〉岩塩を自分で削ってたまごにかけてみた。(おふざけあり)

こんにちは、萩原です。

今日から徐々にペースを戻していこうと思っています。

今回はヒマラヤ岩塩を買ってみたのでご紹介します。

以前ボリビアの岩塩を買って、記事を執筆後ゆで卵にかけて食べてみました。

今回はヒマラヤ山脈なので、ボリビアの岩塩とどんな違いがあるのか、ちょっと比べてみました。

黄色がふつう、赤が強いです。

個人的にボリビアの岩塩のほうがうまみが多く、後味が濃厚と感じました。

というか、岩塩の中でも違いがあるのですね。今回二つを比べてはじめてしりました。

卵にかけてたべてはいませんが、明日ゆで卵を作って比べてみます。

ちなみに、今回のヒマラヤの岩塩は、容器を下向きにして削って、ふたを開けて使います。

値段は300円くらいで、ボリビアの岩塩より安かったでち。

ちなみに川越駅構内に成城石井があり、そこにはおそらくもっと高い調味料があると思われますが、いまだいっておりませんでち。

明日もいい一日になるといいね、ハム太郎

へけっ!

申し訳ございません。おふざけがすぎました。

ここでひとつ・。

「へけっ!って何?」

ところで、今回「ボリビアの岩塩」と「ヒマラヤ」が出てきましたが、世界には多くの地名があります。

調べてみるとだいたい下ネタなんですが、その下ネタのなかに「アホ」とか「マルデアホ」が紛れていてわらいざるを得ないです。

 

これ以上書いているとふざけたくなって、ブログのイメージをこわしそうなので以上で終わりにします。

決してネタがないからふざけに走っているわけではありません。

そもそもネタがなかったら雑談をします。

なんかよくわからない記事ができてしまいました、

 

読んでいただきありがとうございましたでち。