はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈宣言〉ここに宣言します。お金貯めます。

こんにちは、萩原です。

今回は真面目な回です。一切ふざけません。

今後は必要なもの以外は一切買いません。ここに宣言します。

今までブログのネタになるからいいか~といろいろ買ってきました。

でも僕は免許を取らねばいけません。そのためにお金が必要です。

なので今気づけたからよかったです。ここからためていこうと思います。

実は最近の記事(自分のブログ)を見ていて、なんか買いすぎてない?と思ったのがきっかけです。

病気のせいにすればいくらでもいいわけになりますが、それはよくないです。

なので今届いてない二つのものが届いたらもう買い物は当分中止しようと思います。

今届いてないものは、5000円ぴったりのウォークマンと、VAIOのモバイルノートです。

モバイルノートはもちはこんで使おうと思って買ったものです。

DELLのノートパソコンを以前ご紹介したと思いますが、あれとは別にもうひとつほしかったのです。

ここで気づきました。買いすぎているなと。

いくら必要なものも含まれているとはいえでも・・

というわけで、お金はすべて預金口座に入れてしまおうと思います。

そうすればむやみに使ってしまうことはなくなります。

ただ、必要な分もあるとは思うので、多少は残しますよ。

そんな感じで、免許をとるためにここにお金を貯める宣言をします。

よろしくお願いいたします。

XL-V501修理シリーズですが、今忙しくてできないので、来週以降から復活します。

修理できるか、ですがわかりません。

それでは今回は以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。

 

最後におまけです。

LINEのアイコンにするくらい気に入った写真です。