はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ウォークマンNw-f885〉正直ここまでいいとは思っていませんでした・・

こんにちは、はぎわらです。

今日届きました。いつも同じ方に届けていただいています。ありがとうございます。本当に感謝です。

今回はこちらのソニーウォークマン「nw-f855」シリーズをご紹介します。

こちらのウォークマン、機能満載ですが、バッテリーがもたないという賛否両論の機種になります。僕はそれを承知の上で買いました。

だってモバイルバッテリー使えばいいんじゃないかなと思ったためです。

実際充電はUSBなのでモバイルバッテリー使えます。

今回安く変えた症状は「ネット接続不可」「イヤホン欠品」「本体にぶつけたあとがある」です。

実際それらはあっていました。治ったとかはないです。

操作は基本的に右にあります。写真だとわかりにくいです。

再生、早送り、巻き戻し、ボリューム上げ下げがあります。

上に電源。

下はイヤホンジャックと充電(独自規格)とストラップがつけられるやつがあります。

画面なんですが、反射しまくって撮った写真に顔が映りこんでしまったのでお見せできません。なので代わりに絵をかきました。

こんな感じです。

上にソニーのロゴ、下の黄色はハイレゾ認定のシール、その上が画面となります。

外観はかなりかっこよく、持ち歩きたいレベルです。

水色もいいです。黒ばっかりだったので気分転換になりました。

 

それでは次に音楽プレーヤーの最重要項目、音質についてです。

が、これが期待以上でした。

再生時に後ろが熱くなったりレスポンスが悪くなりますが、これはいい。

解像度が高く、低音域、高音域ともにすっきりとしており、今のPCオーディオ環境と比べてなんとこっちが勝ってるのです。

というのもこのウォークマンSONYの技術が結集されています。

まずSONYでおなじみのdsee hxとclear audio +、ダイナミックノーマライザー、イコライザー、サラウンドを搭載しているようです。ほかにもあったのですがSONY純正のアクセサリー用みたいでした。

これをアンプにつなげるといかに音がいいかわかります。

イヤホンはいいものを持っていないのでアンプ直結がいいと思いアンプにつなげて検証しました。

音質はまちがいないです。

中古で買いたい方、検討されてみてはいかがでしょうか。

なのでイヤホン(高性能)を買う必要があるのでまた探さないといけないです。

 

今回は以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。