はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ウォークマン〉NW-A35(ディズニーコラボモデル)のご紹介

こんにちは、萩原です。

今回が真ん中の普段使っているNW-F886の後継として購入した、ウォークマン、NW-A35をご紹介します。

今回、いつも利用させていただいている中古ショップで、本体状態難ということで5000円で購入。そのとき手数料・送料などが0円キャンペーンだったので5000円のみで済みました。

なんでディズニーコラボモデルだとわかったかというと、裏面をみたときに気づきました。ミッキーマウスの絵が描かれています。

特に販売ページにそう言った記載はなかったです。

まずは本体の軽いご紹介をします。

右側面は操作系統が集中しています。

上から、電源、音量、再生停止、HOLDというのは液晶にタッチしても一切操作を受け付けなくするもので、これがかなり便利でした。

左側面にはマイクロSDカードが刺さります。

液晶はかなりきれいです。ちなみにタッチ操作で、遅延やレスポンスが悪いとかは感じませんでした。

今回音質を検証するのにはMDR-EX155を使いました。

設定項目はDSEEHXをONにしたくらいです。とくにいじっていません。

まず同じ音源を同じイヤホンで聞き比べてみました。

が、まず解像度のちがいに驚かされました。

たとえるならば、NW-F886はフルHD、今回のNW-A35はWQHDみたいな。

低域~高域まできれいです。

難しい表現なしで単刀直入に言うと音がいいです。

僕がこれまで買ったDAPのなかで断トツで音がいいです。

電池の持ちも今のところ全然減ってないのでたぶんこれは当たりの中古です。

よかった・・

ちょうど土曜日に家族で旅行に行くので明日届くノートパソコンもそうですが持っていこうと思います。

 

以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。

皆様もぜひDAPが欲しいよって方はウォークマンを検討されてみてはいかがでしょうか。