はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ウォークマン〉ONKYO E300M+ウォークマンのご紹介

こんにちは、萩原です。

今日LGのVELVETという携帯が通販で目に留まりました。

スペックはsnapdragon765+、メモリ6GBと発売当時はよかったのだろうと思います。

中古で2万ほどでした。

今使っているXiaomi 11Tの半分ほどの性能(Antutuスコアでの比較)らしいので買いませんが、デザインが良かったです。

自分は昔Xperia XZ(母のお古)を使っていたこともあり、四角いフォルムの携帯が好きです。

Xperia XZでもゲームは発熱こそおそろしいものの動いていました。

ラブプラスをやっていました。サービス終了するのが悲しかったです。

さて、今回は以前ご紹介したONKYOのイヤホンとウォークマンの組み合わせのご紹です。

またゆんゆんのキーホルダーとの比較になりますが、ウォークマンってかなり小さいです。

僕は以前携帯にDACをつなげ、ヘッドホンアンプを介してましたが、出かけるときに不便だったのでやめました。

ウォークマンBluetoothにも対応していて、骨伝導イヤホンだったり、このONKYOのイヤホンをつなげて聴いています。

ただコネクタが独自規格なため、ケーブルは専用品でないといけません。

僕はいろんなイヤホンを買ってきました。

記事にしているもの、記事にしてないもの問わずかなりありますが、さすがにもう落ち着いています。

手元にあるものを挙げてみます。

これ以外にもあったかもしれません。

この中で主に使っていたのはゼンハイザーと中華イヤーモニターでした。

ONKYOのイヤホンを買ってからは全部これにしてます。

ウォークマンはSDカードがさせるので、それに音楽データを入れて使っています。

たまにウォーキングするときは骨伝導イヤホンとつないで使ったりします。

携帯とつなげればウォークマンを持ち歩かなくていいのですが、電池が恐ろしく減るので遠出・長い時間の外出時にかなり役立ちます。

後最後に、ひとつ宣伝して終わります。

セブンイレブンで売っているかどうかわかりませんが、「焼きそばパン」があります。

おいしいので今度行ったら買ってみてください。

 

読んでいただきありがとうございました。