はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈雑談〉最近あったこと、買ったもののご紹介

こんにちは、萩原です。

一週間かけなかったのは訳があって、パソコンが壊れました。

何回目だ?という話ですが、メインで使っている自作PCが壊れたわけではありません。

HPのノートパソコンが壊れました。

ちょうど一週間前、記事を書いてシャットダウンした後、立ち上げたら写真はないですが、「OSが入ったブートデバイスがないよ♪」という表示が出ました。

原因究明のため、ふたを開けてSSDを指し直したりしましたが治らず。

放電や、接点復活など試しましたが、新しい機種なのでありえません。

予兆なしです。これは予想ができなかった・・

で、RPGツクールMVも壊れたSSDの中だし、先月からプレイしているけものフレンズもその中なので、早急にけものフレンズに関しては引きつぎ、RPGツクールはデスクトップにインストールし直し。

しかし、今までの努力はきえました。予想してなかったのでバックアップしてませんでした。

というわけで、1から作り直し。中のデータは完全消失・・というわけです。

まずSSDが壊れたというのが最近あったこと①です。

 

次に、「けものフレンズ」についてです。

無課金ではありますが、全力を注いでいるゲームです。

もともと中学校の頃にけものフレンズ1を見て好きになったわけですが、今はゲームがあるようで、やってみたら思いのほか楽しかったので続けてます。

それが②です。

 

次に、買ったものでONKYOのイヤホンや、サイズのケースファンなどをここで書こうかと思ったのですが、詳しくは後ほどにします。

ONKYOのイヤホンは、激安で販売されていて、買ったら思いのほかよかったです。

 

最後に反省です。

ブログをはじめて1年半たつわけですが、ぜんぜん投稿もできてないし、手を出しすぎてパンクしているな、と思いました。

ちょっと考えます。

今は免許取得などで忙しいので、暇ができたら投稿をちょこちょこしていきたいと思っています。

ゲームも1からですが、シナリオ通り作り直ししています。

ゆでたまごも記事にはしてませんが進めていますよ。お待ちください。

 

短いですが今回は以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。