はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

【IPod】実家で数年間放置されていたIPod、動く。

こんにちは、英語の歌詞を訳すと「baby」が赤ちゃんになるのが好きな萩原です。

今回はすっごい昔にIPodを発掘しましたが、ついに電源を入れました。

まさかとは思いましたが生きてました。

最初この画面から動かなかったのですが、当時はよかったレスポンスも今はもっさり扱いです。

接触不良もありません。

これは小学生の頃買ってもらった物です。

まだIPodがあったころですね。

こういうのも全部生きてます。

なんで星野源さんの「恋」の写真が本人の顔になっているのかはわかりません。(本当に)

この頃からラブライブは好きでした。

データが死んでいることもありませんでした。

試しにAKGK240で聴きましたが、かなりの音質に驚きました。

当時は安物イヤホン(当然学生なのでお金がない)でした。

なつかしい曲がいっぱいでした。

僕が小学校の頃の流行りで時が止まったままでした。(失われた風景)

あるていど知識を得てから設定項目を見ると、Bluetoothがついていたり、壁紙も変えられることもわかりました。

ペアリングはしていませんが、規格が古いので遅延はありそうです。

今はウォークマンもありますし、常用する気はありませんが、かなり懐かしかったです。

ちなみに、容量は8gbでした。

今の8分の1です。

昔はFLACなどの無損失ファイルではなく、MP3とかだったので、一曲あたりは容量は小さかったので足りたんだと思います。

 

今回は少々短いですが、終わりにします。

4時から寝ないで頑張っています。ちなみに12時くらいまで寝れません。

読んでいただきありがとうございました。