はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

最強のゆでたまごを目指して。~萩原のゆでたまごの旅#1~

お久しぶりです。さつまいもの魔人「萩原」です。

しばらく休んでいた理由は普通に忙しいためです。

今日はなんとなく書こうと思ったものの、特にレビューするものもなく、新発売の文房具もまだ手元にないので、レビュー系はできないです。

このブログはながらく「はぎわらの趣味のブログ」として運営してきました。

もとは文房具の記事を書こうと思っていましたが、しだいに浮気をしはじめ、今では文房具関連の記事は跡形もありません。

そこで、11月は文房具店に行く機会を増やし、文房具のレビューを増やそうと思っています。

まずは新発売のものから順次レビューできたらなと思います。

さて、前置きが長くなりましたが・・今回から前より告知していた最強のゆでたまごを作る旅をはじめます。

卵の種類、調味料などいろいろなものを選んで、最強においしいゆでたまごを作るという企画です。

今回はこういう企画だよ~というご紹介のみですが、順次材料が集まり次第研究を進めていこうと思います。

で、僕が求める最強のゆでたまごの条件ですが

「半熟」「塩加減がいい」「その塩もおいしい」です。

僕はゆで卵は古来より塩をかけてきたので塩といっても今回はいろいろ試してみます。

藻塩、岩塩、いろいろ近くのスーパーにある食品を試してみます。

あとはゆでる時間、さらにゆで卵をおいしく作るコツなどを試してみようと思っています。

というわけで明日(11月1日)より順次はじめます。

はたして11月が終わるころ、僕は最恐のゆでたまごに出会えるのでしょうか!?

 

読んでいただきありがとうございました。