はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ノートパソコン〉デスクトップパソコンを使わなくなったので、それについてご紹介します。

こんにちは、はぎわらです。すごくお久しぶりです。

今回は、休業中にあったことを列挙していこうと思っていたのですが、たいして何か買った、とかゆで卵の企画も進めていないので、デスクトップパソコンを使わなくなったことについてご紹介します。

僕はryzen7の自作デスクトップをメインに使用しています。

しかし、今は下のパソコンで、すべての作業をしています。

hpのノートパソコンで、新品で買おうとすると10万円はいくような高級品です。

僕は今まで、安物買いの銭失いを繰り返してきたので、これが販売されているとき、即決しました。

キーボードが光り、タッチパネルなのでタブレットにもなり、性能が高いのでゲームもできます。

BANG&OLUFSENのスピーカーを搭載していたり、タッチペンがついてきたりとさすが高級品といった感じでした。

ENVY X360シリーズというものです。

ゲーミングノートではないので、GPUとかはありませんが、UHD graphicsでゲームが動きました。

10世代のcorei5を搭載しています。

ほぼ未使用品でした・・が。使って1週間でCPUファンのベアリングが壊れて、大変なことになりました。

そこは自分で修理できるのでいいですが・・壊れるの早くないかと思います。

ちなみに隣に3DSがあります。

かねてよりどうぶつの森や、妖怪ウォッチ牧場物語などいろいろなゲームをやっていましたが、今はどうぶつの森をメインにやっています。

話がそれましたが、今後は何をやるにも(正確には重い作業はデスクトップを使う)これに頑張ってもらおうと思います。

 

今回はリハビリみたいなもので、ちょっと短いですが、以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。

 

おまけ

サイクリング中に富士山が見えました!あと、川越駅周辺は鳩たちがたくさんいます。

いつかは富士山に行ってみたいです。

あと銀河系のはずれにも行きたいです。(米津玄師)