はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈思い出〉家族で寄居町に行ってきました。

こんにちは、萩原です。

お久しぶりです。重要な仕事があってしばらく更新できていませんでした。

今回は寄居町にお墓参りに行った時の思い出を書こうと思います。

いつも僕の家族は実家に帰省するときだったり、どこかに遠出するときは早朝に起きて行っています。

今回も4時に起きて、4時半くらいに出発しました。

早朝ということで、車の台数も少なかったです。まだ夜明け前だったのですが、徐々に夜明けしていく様子を見ながら花園ICに向かっていました。

今回は帰省するわけではないので、母親の車で行きました。

行く前にガソリンは3目盛りあって、大丈夫だと思って給油をしないで行ったのですが、嵐山あたりで給油してくださいと表示が出てしまい、嵐山小川ICで急遽降りて、近くのガソリンスタンドを探し、ナビに出たガソリンスタンドを目指していきました。

が、早朝で営業していませんでした。

いよいよやばくなってきて、山道に入る道で路肩に停車し、携帯で近くのガソリンスタンドを調べ、なんと24時間のところを無事に発見。そこまでなんとか持ちました。

ここが営業していなかったら、本当にやばかったです。

そして、無事に満タンにできました。残り6Lしかガソリンがなかったみたいです。

ここからもとのICまで戻って、花園ICまで行こうかと思いましたが、ここからは一般道で行くことになり、国道を通って向かいました。

天気が良くなかったのですが、山はきれいに見えました。

それからお墓参りをし、川越に向かいました。

久々に家族で朝食、デニーズに寄りました。

豪華な朝食で、美味しく頂きました。

それから家に帰りました。

今回はガス欠になりかけたということで、かなり思い出に残るお墓参りとなりました。

次家族で旅行するのは、冬になると思います。

今度は行く前に満タンにしてから、と家族の中で徹底しました。

 

短いですが、今回は以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。