はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈投稿数200突破記念〉どんな環境でブログを書いているかお見せしますpart2


こんばんは、はぎわらの趣味のブログへようこそ。はぎわらです。

川越から帰ってきて、昨日の記事でついに200を突破いたしました!!

ここまでめげずに続けてこれたのも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

人気な記事の3番目くらいに以前あげた「どんな環境でブログを書いているかお見せします」という記事があり、自分自身もいろいろな方のデスク紹介を見るのが好きであったりするので、今回は、部屋は(汚すぎて無理)なのでデスク紹介やってみようと思います。

前回と配置も変わっているし、機材もだいぶ増えたりしています。

※この写真たちでも頑張って掃除しました。

まずは正面から。

三枚モニターがあって両端にトールボーイスピーカーがある感じです。

それでは詳細に見ていきましょう。

まず4このリモコン、シーリングライトとステレオ、デスクライトとPCの中のファン用です。

その奥には自作PC

〈スペック〉

CPU corei7 860 2.9ghz 4c 8t 8mb LGA1156 

母板 ASUS P7P55D-E 

GPU ASUS TUF GTX1650 OC GDDR6 

RAM SKhynix ddr3 8GB (2GB*4)

ROM SiliconPower SSD 512GB

         WD blue 250GB

第1世代にgtx1650をつけたら動いたという稀有な例です。

そしてその隣にはみんな大好きfripSideのブロマイド5枚。

そしてアーニャの消しゴムとAE86トレノがおいてあります。

モニターはマウスコンピュータのモニターとして有名なiiyamaのprolite xu2493hs-b3。

後継機種のxu2493hs-b4が発売されてます。個人的にiiyama好きなのです。

次に正面へ。

asusの27インチゲーミングモニター。ipsで144hzでるやつです。

応答速度はmprtで1ms。ゲームは一切しないのでまったく行かせてません。

その下には時計(百均のミラー時計)とオーディオインターフェースtascamのus-1☓2

HRというもので、rca出力なのでほぼほぼDACとして使っています。

左サイド。

奥には予備というかオレンジ軸の感触が好きでたまに使っているrazerのblackwidow lite。

その隣には、月ライト、そしてミキサー。

ミキサーの使用用途としてはマイクつなげたり、カラオケ音源とマイクの音声をミックスしたりしてます。

こっち側のモニターはdellのu2414hというデジタルハイエンドシリーズのモニターでかなりいいやつ。

キーボードはg512carbonというメカニカルキーボードです。青軸です。

リストレストはまじで最高なのでデスクトップPCの方、試してみてください。

マウスはmadcatzのr.a.t.pro S4というメカメカしくてかっこいいやつ。マウスとしてのスペックも高いです。

園となりには、razerdeathadder V2というマウスがあります。

 

最後に以前書いた記事でこれらの商品のレビューをしたものは載せておきます。

 

hagiwara.hatenadiary.com

 

hagiwara.hatenadiary.com

 

hagiwara.hatenadiary.com

 

hagiwara.hatenadiary.com

 

hagiwara.hatenadiary.com

 

hagiwara.hatenadiary.com

 

hagiwara.hatenadiary.com

これが自分の机となります。何かご質問等ありましたらぜひコメントしてください。

今回は以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。