はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

高機能なベリンガーのミキサー、EURORACK UB1002のご紹介。全くわかりません。

おはようございます、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。ようこそ。

皆様はアナログミキサーはお使いでしょうか。音響関係の仕事の方でない限り使う機会って無いと思います。

自分は全然音響関係の仕事でもないですが、変態なのでアナログミキサーが必要なんです。

昨日お父さんからいただいたという記事を投稿しましたが、お父さんはちゃんとした目的があって購入しています。

でも自分は、「あるとかっこいい」という理由だけです。

なので実際にミキサーとして使うことはなく、オーディオインターフェースみたいな使い方をしています。

マイクを繋げてカラオケ音源とMIXしたりしています。

それでは実際にレビュー的なことをしていきます。

外観はシルバーで、側面に「ベリンガー」の文字があります。

特に難しいことはないのですが、ステレオ標準プラグのケーブルを一つも持っていないので、TAPE関係につないでいます。買ったら変更します。

XLR端子は2つあり、マイクはふたつつなげるはずです。

ノブ周りとしては、イコライザーがあり、FX(エフェクトかと思ったがなんか違う)というよくわからないノブがあります。

さらに出力をライト、レフトに振らせる「PAN」もあります。

あとは音量。

使い方は全くわかりません。勉強しようと思います。

音質は高級品がわからないのですが、音はいいです。

ノイズはなく(ノイズが少ないよって記載がある通り)マイクも音質抜群です。

AT2020というコンデンサーマイクなのですが、結構音がいいものですが、さらによくなった気がする。

イコライザーもしっかりきくし、FXはわからないのでとばして、とりあえずすごく良いアナログミキサーです。

使い方がわかる方が使えば、しっかり本領発揮してくれると思います。

デメリットとしては発熱がすごいです。電源部がかなり発熱してます。

あとACアダプターがものすごくでかい。

それ以外はいいミキサーです。今後もベリンガー社のミキサーを使おうと思います。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。