はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈ハギワラジオ〉もうすぐブログをはじめて半年になる!

こんにちは。ハギワラジオということで、雑談をしようと思います。

長いですが、最後までお付き合いいただけると幸いです。🗻

テーマは決めません。書きたいことを書こうと思います。尚携帯での編集の為誤字がある可能性がありますが、ご了承ください。

それでは、早速はじめます。

 

1買い物をしばらくやめようと思った

最近買い物をしすぎなので、しばらく止めようと思います。

必要なものは買いますが、衝動買いや必要ないものは買わないように気をつけようと思います。

なので、買うもののレビューは昨日買ったonkyoのコンポが最後になります。また必要なものができたら買うかもしれませんが、当分は買わないでいようと思います。

 

2自作pcは再来年になりそうです。

というか消費税増税とか走行距離にあわせて課税とかあるので自作できるか不安ですが、今の予定は新しいものが出て、値下がりしたハイエンドモデルを狙ってます。

どういうことかというとryzen7 5000番台がでて、3000番台が安価になったような感じです。

今よりもっとハイスペックなものが再来年にはあるだろうし、楽しみです。

今のところはmsi縛りでやろうかなと思っていて、YouTubeも始めたいと思っているので、動画や写真を編集できるようなハイスペックなものを作りたいです。

せっかくならめちゃくちゃ光らせたいですね。

本格水冷とかにも挑戦したいです。

 

3diyしないの?問題

Cdラックを作る作る詐欺してますが、今の家では作れそうにないです。

なので、いつ作るかが完全に未定な状態です。

あと道具がありません。道具から揃えないといけないので、先になりそうです。

楽しみにされていた方、申しわけありません。

そのかわり、別のもの(スピーカースタンド)を自作しようかなと思っているので、もしかしたらその記事をあげるかも知れません。お待ちください。

 

4カメラの話

📸の話です。

現在はかなり知識も付き、自分の撮りたい写真になってきた印象です。

小一からカメラには触ってたので、何を撮るかとかどんなのが映えるとかはわかりますが、やっぱり知識がないとということで勉強してます。

引き続きカメラは勉強しようと思います。

フルサイズも再来年になりそうです。

 

5はぎわらって何者?

そういえば自己紹介とかしたことなかった?ので軽くさせてください。

ちなみにはぎわらは本名です。ニックネームをブログ開設時に考えましたが、思いつかなかったためです。

名字ははぎわらです。下の名前はひみつです。

年齢も秘密にしておきます。

出身は川越で、育ちは埼玉。

今は川越にいます。

好きな物はブログに書いているようなものです。

あとは何を書けばいいんだろうか…

知りたいこと等ありましたら、教えてください。

 

6オーディオのはなし

オーディオの話としては川越に移住が決定したら実家から持ってくる予定です。

床が抜けないか心配です。

重量級のものしかないので…

アンプ以外は軽いですが、アンプだけ妙に重いので、アンプだけは別のものにするかもしれません。

今はコンポで音楽を楽しんでます。

基本的な知識を応用してコンポの音質向上を頑張ってます。インシュレーター置いたり、ケーブル変えたりしてます。

あとはクリーン電源がほしいくらいです。

ハイレゾも試してみたいです。

 

7長くなりましたが最後に文房具のはなし

買い物をやめると言ってましたが、文房具はどうするのと思われる方もいらっしゃると思います。

文房具は高いもの以外だったら買おうかなと思っていて、お金貯めてパーカーのボールペンがほしいくらいかなと思ってます。

シャーペン。ボールペンに関わらず高価なものでなければ、買おうかなと思ってます。

高価なものは考えて買おうと思います。

 

長くなりましたが、いかがだったでしょうか。

ハギワラジオということで、雑談をパワーアップさせてみました。

これからも不定期に開催するので良ければご覧下さい。暇つぶしになると幸いです。

Diyに関しては、やりたいところなので、お待ちください。

コンポの記事も届き次第になるので、お待ちください。

以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。

 

追記

はやくパソコンで編集するのに戻したいです。