はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

個人的に好きな消しゴム、クリアレーダーについて。

こんにちは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。こんばんは。

今回は、個人的に好きな消しゴムの一つのクリアレーダーについてご紹介します。

消すところが透明になってるから見えるよというもので、個人的にはすごい発明だと思っています。

透明なだけで消えないわけではなく、多少こすれますが、消えます。

兄弟てきな存在として太陽のレーダーもあります。

 

エアインに比べれば消えませんが、透明ということを考えれば頑張っていると思います。

感想としては・・

・硬い

・透明なのに消える

・消しカスはまとまりにくい傾向

です。

透明ですが165円で買えるので、ぜひ試してみてください。でも最近売っている店舗をみかけません。(廃盤ではないみたい)

消しゴムの紹介は以上にして、悲報というか自分の悩みというか、PCの話をさせてください。

まず今の実家のPC、川越のPCともに不安定です。(なんで?)

実家のPCはi7 860(nehalem)世代のPCで、古いですが、よく動いてくれてます。

しかしOSがバグっています。

なのでOSさえなんとかなれば正常に動く。なのでよし。でも問題は川越のPC。

ubuntuではなくパソコン自体の問題です。

BIOSがおかしいです。

そこで、PCパーツの値段を調べ始めました。今考えている構成はryzen5とrx6600の組み合わせです。そこそこやすく作れます。

予算が無限だったらそれこそ本格水冷のごついPCとかも作りたいです。

というか周辺機器類もちゃんとそろえたい・・けっこう真剣に悩んでます。

そんな漢字です。もしかしたら自作するかもと言った感じです。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。