はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

カメラの雑談、10月ver.

こんにちは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。

風邪ひいてるので、今回は簡単に書こうと思います。

ニコンd40。快調です。

望遠レンズ(70-300mm)を付けたり、18-55mmを付けたりして使ってます。

野鳥撮影とかに挑戦しようかなと思ってます。

野鳥がいないけどね☆

折角こんな望遠買ったので、富士山でも撮りたいですね。

富士山はガチで見えます。

そんな感じで、明日晴れたらカメラ2台持って出かけようかなと思ってます。

あとはフォトマスターの勉強。ひそかに続けてます。

というかaps-cのはぎわらはひそかにフルサイズ購入を夢見てます。

マイクロフォーサーズのときはaps-cを夢見て、aps-cになるとフルサイズを夢見て…

お金が無い理由がお分かりいただけると思います。

今日も実はフィルターを買いました。

52mmです。ニコンの18-55mmのレンズ用です。

このレンズはオートフォーカスの時にキューという異音がするので、同じくらいのレンズ無いかなーと思ってます。またお金が無くなる…

その前に単焦点レンズやマクロレンズとかに挑戦したいですね。

今回はちょっとこのくらいで終わりにします。

風邪が治ったらちゃんとした記事を出したいです。お待ちください。

読んでいただきありがとうございました。