はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈レンズ〉SIGMA 18-125mm F3.8-5.6HSMを中古で買いました。

こんにちは、萩原です。

前にほしいといっていたレンズをついに買ったのでご紹介します。

これにした理由は単純で、予算以内だったからです。

同じ店舗にタムロンの僕が持っているレンズが1万円ちょっとで売っていて、もしかしたらあるのでは?と棚を見ていたら奥のほうにこれがありました。

レンズフードが欠品していますが、それはまだ売っているのでなんとかします。

18-125mmなので個人的にはちょうどよいレンズです。

店舗でカビがないか、ズームリングは大丈夫か、など調べましたが、問題なしでした。

まだ写真は撮っていないので、作例はまたの機会にします。

カメラにとりつけて、エラーも出ず、AFも早いです。

上の写真の時には汚れていたので、この後きれいにしました。

それはそうと、もう秋ですね。

いつのまにか涼しくなっていました。

 

今回は短いですが以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。