はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈憧れのゼンハイザー〉HD598CSのご紹介

こんにちは、萩原です。

連日ものすごいアクセスを頂いています。ありがとうございます。

今回は前々からやるやるやるやる言って後回しにして没にしかけていたゼンハイザーのヘッドホンのご紹介です。

全開の記事(カメラの記事がフルサイズ対応してなかった♪)でやるきを喪失していました。

問題の記事→〈レンズ〉この前買ったレンズ、フルサイズ対応してない? - はぎわらの趣味のブログ (hatenadiary.com)

どれだけ壊れかけのRADIOヘッドホンが届くか首を長くして待っていました。

で、届いたのがこちらです。

ぜんぜんぼろくないです。ちょっとイヤーパッドが劣化しているかな?くらい。

萩原は「やった!あたりや!19000相当を5000円以下で買った!」と喜び、さっそくオーディオインターフェースにつないで音を聞きます。

音質は今まで聞いた度のヘッドホンよりもいいです。

フラット。さすがゼンハイザー

モニターヘッドホンではないので、そういう用途向きではないですが、リスニング用途には最適だと感じました。

次に外観ですが、

かなりかっこいいです。

正直これのベースのHD598は茶色であまり好みではないですが、これは黒で好きです。

調整機構も優れています。

カチッとはまるので勝手にずれません。

勝手にずれるものもあるので、かなり評価高いです。

僕の大きい頭でも大丈夫でした。(サイズ目安、自転車のヘルメットXXL)

眼鏡をしているとダメか?と思いましたが、そんなこともありませんでした。

あと、遮音性もあります。(密閉型です)

耳をすっぽりと覆う感じです。蒸れます。

ゼンハイザーです。

「こいつ、ゼンハイザー使ってるぞ!」とスタバでどやれます。

ほかにどやれるメーカーってどこだろう。

あとはMACBOOKを買えばスタバでどやれます。

スタバに一回も行ったことないけど

レビューに戻りまして、携帯には向いてません。

折りたたんだりはできません。なので家で使う専用です。

問題、というか難点は携帯に向いてないくらいでしょうか。

 

ぐちゃぐちゃになっちゃったのでまとめます。

・音質

低音~高音までキレイで、ゼンハイザーらしい、解像度の高い音。

・デザイン

黒くてかっこいい

・そのほか

リケーブルできる

携帯はできない

蒸れないが密閉型なので熱い

ゼンハイザーなのでどやれる

 

です。

現在僕が見た限りネットではメルカリなどは別で密林やビックカメラなどの大手サイトでは取り扱いなしでした。

なので買うとなると中古一択になります。

 

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。