はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈レンズ〉この前買ったレンズ、フルサイズ対応してない?

こんにちは、萩原です。

まずこちらをご覧ください。

周りが黒いです。

簡単に言うと、このレンズ、フルサイズ対応してません。

詳細を調べたところフルサイズ対応のところが空白になっていました。

本来ならば対応と書かれるはずです。

つまりは、やってしまったということです。

レンズかった、やった!と思ってましたが、まだ他のを買わなければいけなくなりました。

今度はちゃんとフルサイズ対応のレンズを調べて購入し用と思います。

これは30D用にします。

レンズとしてはすごくいいレンズです。

上が今回の、下が70-300mmです。

かなりコンパクトになっています。

これなら重たい5Dでも持ち運びやすく、いいなあと思ったのですが・・

マウントがEFマウントでもそういうこともあったなあと実感しました。

はじめは編集で切り抜けばいいだろうと思ってましたが、無理なので買います。

ちなみにレンズフードは買いました。

まだ在庫が残っていてよかったですが、在庫限りでした。

またいろいろな店に出向いて、レンズ探しをしようと思います。

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。

 

追記

30Dで確認したところ、黒い余白は出ませんでした。