はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈カメラ〉初代5Dに保護フィルムを貼ってみる&今朝の写真を一部お見せします

こんにちは、はぎわらです。

今回は昨日届いたCanon EOS 5Dの話です。

今朝の写真からまずはお見せします。

これらの写真をパソコンで見たとき、さすがフルサイズと思いました。

APS-Cの写真と比べるとかなり違います。

細部まできれいな描写です。

タムロンのレンズですが、AFが遅いと聞いたので心配していましたが、遅いとは感じませんでした。

一番下の鴨?の写真がわかりやすい例だと思います。

鴨のまわりの草がとてもきれいですよね。これは自分もかなり驚きました。

次に保護フィルムです。

もともとは保護フィルムなしだったので傷がつくとアウトです。

なのでこちらの保護フィルムを買ってきました。

フリーカットではさみで切れます。

これを切って貼りました。

これで傷がついても本体に傷がつく心配がないので安心です。

5Dを今朝使って思ったこととしては、”何の不満もない”です。

画質もよい、連写もできる、操作性もよい、設定も細かく設定できる・・

正直僕には十分すぎるカメラです。

当分買い換えないと思います。

 

短いですが読んでいただきありがとうございました。以上で終わりにします。