はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈カメラ〉標準ズームレンズが欲しい理由とレンズがカビた話

こんにちは、萩原です。

お久しぶりです。しばらく忙しくて書けていませんでした。

今回は以前購入したレンズにカビが発生したことと、それに伴い標準ズームレンズが欲しい理由をご紹介いたします。

僕はカメラ全般を防湿庫で保管しているので、カビの発生は絶対ない(言い切れない)

ですが、気づいたらカビまみれになっていて、それに気づいたのが従姉妹の成人式の写真撮影の時です。

なので標準ズームレンズ(広角レンズでもいい)がほしいわけです。

うまくわかりませんが、こんな感じです。

赤ハチマキみたいな明るいレンズは変えないので、安価でないかな、と思って探したんですが全然ないです。

できれば5Dに使いたいのでEFマウントのレンズ、(マウントアダプターみたいなものを使えば話は違いますが)

できたらレンズのみにしたいです。

12月までには用意する必要があります。(使う機会がある)

 

今回はちょっと慣らしで、これで終わりにしますが、また徐々に記事を出せたらなと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。