はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈イヤホン〉はじめての一目惚れ!PanasonicRP-HS200のご紹介

こんにちは、萩原です。

本当はゼンハイザーのヘッドホンのご紹介の予定だったのですが、必要なケーブルを購入しに行った店にあったこのイヤホンに一目惚れをして購入しました。

このイヤホンはリスニング用途ではなく、運動時のBGM用なので、音質を比べたりはしません。

が、音質は極端に悪くはなく、十分な音質でした。

環境は、DC03PRO、AIYIMAH1です。

パッケージはこんな感じで入っていました。

裏面を見ると、「迫力のある重低音」とあります。

実際に重低音がすごいか聞いてみた感じ、この環境ではかなり低音を感じれました。

レビュー記事では消極的なレビューが散見されましたが、このイヤホンは個人的に買って正解でした。

次に遮音性と外れにくさ、あとは音質(軽く)をレビューします。

 

・遮音性

高いです。

これを付けて歩いてたら普通に車が来たりしてもわからないレベルです。

 

・外れにくさ

シュアがけみたいなかんじなのでぜんぜん外れません。

 

・音質

運動用の割には、すごくいいです。

メインで使えるレベルなので、今後は運動時はこれを使おうと思います。

 

というわけで、かなり満足できる買い物でした。

ちなみに割引で1300円くらいで買いました。

ネットを見ると2000円くらいするようなので得しました。

見た目でよく調べずに買ったのですが、音もよく満足しています。

今後はFINAL e2000とイヤーモニターと併用しようと思います。

 

今回は以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。