こんにちは、はぎわらです。
今日は明日実家に帰るためこの記事のみとなります。ご了承ください。
今回はまたいつも利用させていただいている中古ショップの安売りコーナー的なところで、眠っていた、soundpeatsのtrue free+をご紹介します。
確かに中古のイヤホンは誰が使ったかがわからないからいやだって人も多いと思いますが、たまたま手元に替えのイヤーピースがあったので購入した次第です。
まずこのイヤホンがどんなものかをご紹介します。
まず「カナル型」といわれるいわゆる耳の穴に入れるものです。
ケースに戻すと充電ができます。←便利
左右のイヤホンを独立して使うことができます。
イヤホン単体で再生などの操作ができます。
ケースにはインジケーターがあり充電の進行状況が見えます。
ただ充電はタイプではなく、マイクロUSBなのでケーブルないと購入する必要があります。僕の場合は手持ちにあるので問題なしです。
さらにふたが磁石でくっついたり、イヤホンとケースが磁石でつくのでかなり便利でした。
ペアリングも超簡単で一度ペアリングするとケースから出すだけでつながります。
逆に戻すと勝手に接続が切れます。便利すぎますね。
androidやiosといったスマートフォンだけでなくあらゆるデバイスに対応しているそうです。
電池の持ちはかなり良いです。
それでは、「装着感」「実際に使ってみて」「メリット、デメリット」「音質」の順に書いていきます。
ー目次ー
・装着感
・音質
装着感
イヤーピースにも依存するがかなり良かった。あとゆるくておちるとかもないです。
実際に使ってみて
2キロほど離れたドラッグストアまでつけて行ってみました。
結論から言うとかなり満足です。なぜかというとまず音質もそれなりによく、装着感もよく、特に不満がありません。
ペアリングも途切れるとかもないし、AAC対応なので音質もよいです。
ただ、周りの音が聞こえづらいので交通安全にかなり注意する必要があります。
メリット・デメリット
メリット
・AAC対応で音がいい
・装着感が良い
・ケースや本体に工夫があり、便利。
・bluetooth5.0で途切れたりしにくい
デメリット
・充電がマイクロUSB
音質
個人的にはじめてのワイヤレスイヤホンでしたが、音質は満足です。
定位があり、この方向からなってるなってのわかります。
低音もよく、高温もきれいです。
しかしASMRには向かないかもしれません。なぜかというと、
「リアルに、まるでそこにいるかのように、より高音質に」楽しみたいですよね。
僕の場合はshureのSRH440を使ってます。
将来的にmdr-cd900stを買う予定です。
そんな感じです。
今回は目次を導入してみましたがいかがだったでしょうか。今後はレビューとかには入れていこうかと思います。
読んでいただきありがとうございました。
イヤホン、ヘッドホン系の過去記事を載せておきます。暇つぶしにどうぞ。