はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈NW-F885〉今までありがとう、ウォークマン。

こんにちは、萩原です。

今日HIDIZsのAP-60というDAPが届くので、ウォークマンは引退となります。

買ったのが3か月前なので、割と最近なのですが、使用頻度は高めでした。

 

hagiwara.hatenadiary.com

もともと中古で買ったので、バッテリーも劣化が進んでおり、そろそろ買い替え時ということで、買い替えを決めました。

どれくらい劣化しているかというと、フル充電にした状態で5曲ほど再生すると電池残量がありませんと警告が出るほどです。

条件にもよりますが、そんな感じです。

携帯にはイヤホンジャックがなく、変換プラグを使うとなぜか認識しないのでDAPを買った感じです。

DAPは届き次第レビューします。

ちなみにイヤホンを買いました。

オーディオテクニカのATH-CKM77という当時は高級な部類に入るイヤホンです。

イヤーピースは変えてます。

これとケース付きで1100円でした。

13000円相当が1000円で買えたので、いいじゃんとおもったのですが、安いのには訳があり、購入店様のほうから電話があり、「掲載し忘れたけど、ケースにべたつきがあります」とのことでした。

たしかにあり、ケースは年季が入っているように感じたものの、まあ使えればいいやと思い、実際にきいてみたところ、あくまで個人的な感想ですが、高音域が微妙でした。

でも低音が不自然に強調されたMDR-EX155よりはいいので、これを使おうと思うのですが、(DAPと)これはイヤホンを探す旅がはじまりそうです。

いぜんゼンハイザーのCX-80Sを買いましたが、あれはこれと比べると明らかに解像感がなく、負けてます。

なので今日からイヤホンを探す旅を不定期に開催しようと思います。

というわけでDAPは届き次第記事にするのでよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました。