はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

【smsl SH-9】リレーの「カチッ」が美しい、そして高音質。

こんにちは、萩原男爵です。ルネッサンス

今回はSMSLのヘッドホンアンプ、SH-9のレビューをします。

届いてからしばらく聴いてますが、やっぱり素晴らしいです。

まず、安価な機器だとノイズが出やすいモニターイヤホンでもまったくノイズがない時点で、嬉しいというかありがたいです。

自分が持っている機材たちは必ずホワイトノイズがあります。

今回は例の如く、デザイン・音質の順で書いていきます。

 

1デザイン・インターフェイス

真っ黒で、THXのロゴとハイレゾのロゴがアクセントで非常にかっこいいです。

大きさはかなり大きいです。

以前まで使っていたSU-1およそ3個分くらいです。

ちなみになんとこの機種、液晶がついています。

写真で見るとのっぺりしていますが、実物を肉眼でみるとものすごくかっこいいです。

入力端子は、XLR・RCA端子で、バランス・アンバランスに対応しています。

 

2音質

定位感:やばい

低音:良い

高音:さらに良い

解像度:とても良い

総評:とても良い

正直自分が今使っているイヤホン、ヘッドホンではオーバースペックなくらいの製品です。

将来的にベイヤーダイナミックやSTAXなどの高級ヘッドホンを買いたいとも思っているので、そういった高級品を鳴らせる実力のあるこの製品を今買っていいてよかったです。

文句を考えても、特に思いつきません。

リモコンがわかりづらいくらいだと思います。

今は付属品を使っていますが、今後はケーブルやインシュレーターなどにこだわろうと思っています。

 

今回は以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。