はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈カメラ〉ニコンd40届く。

こんにちは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。ようこそ。

今回はニコンの一眼レフのd40が届いたということで、異常なまでに安い理由と、外装の傷を治すという記事です。

まず、なぜニコンの入門機とはいえ、安いのか。

「ファインダーに黒い汚れが見える」「レンズから異音」「外装の汚れ」のため、安価で手に入れられました。

結果、ファインダーの汚れはブロワーで頑張った結果、どこかへ飛んでいきました。

レンズからの異音はしていたので、レンズを変えました。

外装の汚れはウエットティッシュで拭いたら取れました。

つまり完動品を安価に手に入れちゃった訳です。

最高。もう最高です。

ちなみにシグマのレンズはafができないみたいで、マニュアルフォーカスになりますが、撮影出来、ノイズ、汚れ等は確認出来ませんでした。

つまり、もう一度言いますが、

安価に手に入れられちゃったという事です。

ただ、カメラストラップとフィルター、レンズフードがありません。それは買う必要があります。

こんな感じです。

これを持って撮影に行くのが楽しみです。

今回は以上で終わりにします。

読んでいただきありがとうございました。