はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈文房具〉Dr.grip playbalanceっていいよね。

こんにちは、はぎわらの趣味のブログのはぎわらです。ようこそ。 

Dr.gripを使っていて思うこととしては、「もうちょい重心が下だったらな」と個人的に思ってました。

数ヶ月前、pilotより、こちらの商品が発売され、「これは重心を変えられる」ことを知り、これは買いだなと思い買ったはいいものの、その直後にカヴェコペンシルスペシャルを買い、お蔵入りになっていました。

なので、持っていることは持っていました。

開けないでずっと持ってましたが、今回筆箱大改革みたいなことをしたいなと思い、開けることにしました。ちなみに値段は770円です。

結論から言うと、これ、最高なんじゃないかなと思いました。

ペンの重心は人それぞれ好みがあり、これで探してその重心でかける且つ、疲れない。これはかなり評価されるべき商品だと思います。

個人的には文房具は人の意見を参考にするのも大事だと思いますが、やっぱり自分で実際に手に取って見て見ないと分からないと思います。

実際自分は長い間自分に合うボールペンやシャーペンを探し続けて来ました。

話は変わって箱から出すと重いパーツとシリコンのパーツがありました。

自分は探した結果、重いパーツを3個入れた時がいちばん良いと感じました。

これってテクト2wayと似たような重心でした。

重心低めが個人的には好きです。

替芯はuniにしました。かなりおすすめです。

僕の記事のレビューは大体uniです。

エースとの比較です。

ドクターグリップエースも個人的に好きです。

ドクターグリップエースのレビューを貼ろうと思いましたが、貼る方法がスマホだとわからないのですいません。

今回は簡単なレビューになりましたが、後日しっかりしたレビューをしようと思います。

しばしお待ちください。

これはいいと思います。770円なのでコスパいいと思います。

一人一人のニーズにあったいいシャーペンだと思いました。

今回は以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。ばいび。