はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

2022-05-25から1日間の記事一覧

23年間売れ続けるグラフ1000の徹底分析。

こんばんは。はぎわらです。今回は、超人気の製図用シャーペン、「グラフ1000」の 徹底分析をやっていこうと思います。グラフ1000はcs、limited、for proとあり、csは赤、青、黒のカラーバリエーションがあり、おしゃれなデザインです。limitedは海外限定や…

僕がイラストを描くときに使っているものの紹介。

こんにちは。はぎわらです。僕は普段から絵を描くのが好きで、腕はまだまだ未熟者ですが、日々模写やデッサンをして練習しています。そんな絵をかくときの画材、今回は人間のイラストを描くときに使っているものをご紹介します。 ①rotring 800 HBを入れて下…

ステッドラーの消しゴムってどれが一番消えるの?検証してみた。

こんにちは。はぎわらです。今回は消しゴムの検証をしようと思ったのですが、思ったより量が多いため、メーカーごとに分けて、一番を決めようと思います。なのでまずはステッドラーから検証することにしました。今回検証するものは、mars plastic、pvc-free…

パイロットの筆箱で作る、筆箱紹介。

おはようございます。はぎわらです。今回はパイロットの筆箱、「PCS49-65」で作った、最小構成の筆箱紹介です。趣味で模写をして、イラストを描く練習中なのですが、 その時に使う、PIGMAや、鉛筆、クリックイレーサーなどを入れる都合上、普段は大きい筆箱…