はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

パイロットの筆箱で作る、筆箱紹介。

おはようございます。はぎわらです。今回はパイロットの筆箱、「PCS49-65」で作った、最小構成の筆箱紹介です。趣味で模写をして、イラストを描く練習中なのですが、

その時に使う、PIGMAや、鉛筆、クリックイレーサーなどを入れる都合上、普段は大きい筆箱を使っています。中身としては、左からクリックイレーサー、定規、オートの芯ケースに入れてるuni、4+1wood、カヴェコペンシルスペシャル、rOtring800、マッキーPRO、ライティブ、optex careです。では筆箱の外観です。

外観は合皮で、黒く、マットな質感が好みです。ファスナーも調和していてかっこいい。

でもだいぶ小さいので、持ち歩く文房具が少ない人でないと入りきらないかも。

ー中身の紹介ー

クリックイレーサー、あると便利な、ピンポイント消しゴムです。

クツワ、ハイライン、安くて、アルミなので気に入ってます。

4+1wood、樹脂含侵カバ材を使った多機能ペンでアクロインキなので書きやすくて気に入ってます。

カヴェコペンシルスペシャル、この前紹介したやつで、書きやすくて気に入ってます。

800、主にイラストを描くときに使います。最近は木原クゥゥゥンを描くのにはまってます。

マッキーPRO、名前がかっこいい。ただそれだけ。

ライティブ、初の高い万年筆なので愛用してます。カートリッジ式で、楽です。

optex care、比較の時に気に入ったので使ってます。

w-airin、消しやすいのでおすすめですが、全然売ってません。ぴえん

 

こんな感じの中身です。また筆箱を買ったら紹介するので、次回もお楽しみに!

追記

この後新たにエボルトを入れました。