はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈おしゃれなお部屋プロジェクト復活編〉土壁をなんとかしたい。

こんばんは、漆黒の闇に包まれし深淵の支配者です。ようこそ我が深淵へ。

上のはただのおふざけだと思われる方もいらっしゃると思いますが、この歳になった今でもこんなことを家族の前で言ってます。どうもはぎわらです。

川越に移住してはや一ヶ月。物が溢れつつある部屋ですが、まずは土壁をなんとかしたい。

吸音材を貼りたいのですが、土壁には無理です。なので色々考えてみました。

①専用の接着剤を使い、壁紙を貼ってその上に貼る

②板を貼ってその上に貼る

③魔法を使う

④養生テープで貼る

・・です。

①について

調べたところパテで凹凸を平らにして、接着剤を塗り壁紙をはろうと思えば貼れるみたいです。でもお金がかかりそうなのでやめときます。

②板を貼る

こんな感じです。

絶対剥がれますね。なのでテープ案を考えたわけです。

これを等間隔に配置し吸音材を貼るわけです。

③魔法を使う

ふざけたわけではありません。

土壁専用の両面テープなんかあるかな?と思って探したところ、

ありました。

これにスポンジ用テープを貼り付けはろうといったわけです。

この案を結果としては採用します。(安価で確実なため)

④養生テープで貼る

黒い部分をテープに変えるだけです。

でもスポンジを貼るのが無理なのでやめました。

 

結果としては③でいこうと思います。5000円かかる計算ですが、萩原埋蔵金を出せば大丈夫です。

買って届かないとわからないため、また届き次第記事にします。

というかいま群馬なのでまだ買ってません・・。お待ち下さい。

以上で終わりにしません。まだです。もうちょっとお付き合いください。

 

第二の課題、いらない棚がある問題

その棚をなくして机を置きたいのです。

「これ」をなくす予定です。

これをなくして机を置きたいのです。机はアマゾンベーシックのものにする予定です。

 

これすごいですよ。高さ調整できて広くて頑丈なので、おすすめです。

これを置く予定です。

ちなみにバウヒュッテなどは2万以上するので、やっぱりこれ相当コスパ良いです。

棚は帰ってからバラすと思います。その記事も出すのでお待ち下さい。

 

以上で終わりにします。読んでいただきありがとうございました。