はぎわらの趣味のブログ

ガジェット、パソコン、オーディオ、文房具などを一日2~3くらい記事を投稿しています。

〈すごい〉500円でリングライトが買えた!&レビュー

こんにちは、管理人のはぎわらです。

実は密かに買っておいてあたためていたネタがあり、今回それについて書こうと思います。

先日キャンドゥへ行って物色していると、電気コーナーにこれがありました。

三脚、ライト、スマホホルダーつきで500円は破格ですね。

即買いました。

ちなみにこれ、かなり高機能です。

まずライトの色が変えられます。白色、暖色、白色+暖色です。

さらにリモコンが付いていて(有線)明るさも変えられます。

そして三脚付き。三脚も意外としっかりしていて、僕のスマホを載せても大丈夫でした。

今回なぜ購入したかというと、まず安いっていうのと、「スマホをウェブカメラにして動画を取りたい」と思ったからです。

なのでアマゾンとかで探してたんですが、どれも1000円単位でした。

でもこれはなんと500円。これは買うしかないでしょう。

・・それではまず組立方法をご紹介します。

箱を開けるとふたつの部品が出てきます。

右はライトと雲台で、左は三脚です。

三脚はプラ製ですが強度はあります。雲台もかなり作りが良い。(金属・・?)

次に雲台とライトをドッキングさせて、スマホホルダーをつければ完成。

超簡単です。

箱の裏に説明があるので、詳しくはそちらをご参照ください。

これがリモコン。上から明るさ+、色変更、明るさー、電源です。

USBを指すと光るのでわかりやすいです。

光らせてみるとこんな感じです。(超下手くそです)

むらなく均一に光ってます。

他の色も同様です。

 

次に実際に使ってみた感想です。

「これでなんの文句もない。」です。

非の打ち所が正直見当たらないです。500円でこれなのでコスパ最強ですね。

これから撮影にどんどん使っていこうと思います。(いまのところ予定なし)

撮影だけでなくインテリアとしてもいいですね。僕だけかもしれませんが・。

正直リングライトがほしいと思っている方はぜひこれを買うことをおすすめします。他のを試してないのでわかりませんが、これで十分だと思います。

以上で終わりにします、読んでいただきありがとうございました。