こんにちは、コントラスト萩原です。
今回はキーボードを買いました♪
もう一度いいます。キーボードを買いました。
もう何台目でしょうか。
ロジクールgpro g512、razer blackwidow、マエストロFL、periboard、赤軸キーボード、コルセアk270?と売るほどあります。
それらは有線で大半がメカニカルです。(ここ重要)
結局のところデスクトップを使わなくなった今。メインで使うのはパンタグラフキーボードです。
そのためメカニカルなどに違和感を覚えるようになりました。
ただ当初はキーボードを買おう、とは思っていませんでした。
それら(上のキーボードたち)がもったいないので、USB切替器を買おうと思っていました。
で、ugreen製のやつ(特に考えていない)にしようと、カートに入れて考えていました。
そして結論としてはやめました。
理由は「線が増える」ためです。
無線化は当初は考えていなかったので、線が増えてもいいかな~と思いました。
で、机の下を見てやめようと思いました。
この量のスパゲッティに追加するのは・・
そこで、無線です。
同じくらいで無線でパンタグラフであれば何でも良かったのですが、これが安かったし定番みたいなので買いました。
自分が買った次の日にタイムセールが始まり、3000円になりました(🥺🥺)
これは充電式、Bluetoothのマルチペアリングに対応しております。
色はシルバーが一番やすかったです。本当は黒が良かった。
ちなみにこの記事はこのキーボードで書いていますが、間違いも少なくて良いです。
本体はプラスチック感むき出しで、(いい意味で)キーの印刷の耐久性が心配です。
結構文字を打って思ったこととしては、とにかく便利です。
というのも、3台ペアリングできるので、アンドロイド端末にも繋げられます。
スマホにペアリングしてみると想像以上に便利でした。
ショートカットキーで操作もでき、文字も打ち込めます。
ちなみに今回はAmazonアウトレットで購入しました。
新品同様の製品が数割安くなって買えます。
箱が壊れている、などの理由で500円〜安くなっていてありがたいです。
今回はそんなところで以上でおわりにします。
机の上にキーボードが一台のみになりました。
メインのmac、サーバー(現在初期化中)、携帯に繋げています。
無線になるだけでかなり便利なので、この製品だけではなく、無線のキーボードはかなりおすすめです。
読んでいただきありがとうございました。